きつねのプロフィール 2020年版

Profile-image

 

 きつねのプロフィール(2020年2月02日更新)

 2000年生まれ。

愛知県在住。

高校生の時に不摂生な生活が原因でニキビに悩み、ネット上の美容記事を読んで治療を開始。

読み漁ったネット記事は500ページ以上。

現在もニキビ治療と美容の勉強を続けている。

 

 

大学1年生です

大学には2019年4月に入学しました。普段はブログと関係のない法学を勉強しています。
しかし、初めてブログという存在に触れたのは2019年5月頃。

なぜ、ブログを書き始めたのでしょうか?
その理由の一つに『副業としてお金を稼ぎたい』という思いがありました。

 

 

大学にはお金がかかる

僕が通っている大学は1年で120万円以上の学費が必要となります。
また、家から4時間以上をかけて通学しています。

 

そのため、バイトをして学費を負担するのが難しい状況です。

 

しかし、親や奨学金に頼って迷惑をかけるのは嫌でした。
そこで考えた僕は、移動時間を有効に活用できるビジネスとしてブログの世界に飛び込みました。

 

 

ニキビに悩まされた過去

学生生活で唯一悩んでいたことが『ニキビ』でした。
当時の僕は、美容に関する知識を一切持ち合わさず、不摂生な生活を送っていました。

 

その結果、顔にはニキビやニキビの跡であふれていました。

 

周りの友人たちは年齢を重ねるごとに美意識が高くなりました。釣られるように、僕もニキビの治療を開始しようと決意をして、ネット上に溢れる美容系の記事を参考にしました。

しかし、日本は諸外国と比べてメンズの美意識は低い傾向にあります。

 

 

『美容』や『健康』でブログを書く理由

前述の通り、日本の男性は美意識の関心が低い傾向にあります。

僕がネットの記事を読んで気づいたのが、メンズのニキビに対する有益な情報が少ないことです。
特に、体験談などの実践できるものが少ないです。

 

しかし、近年の市場ではメンズをターゲットとした美容グッツも増えてきました。

 

メンズの美意識が高まっている今こそ、ニキビに悩んだ僕だから紹介できるもがあると感じてこのカテゴリーを選びました。

 

 

タイトルとURLをコピーしました